赤レンガ倉庫でビールを見つけました

3年ぶりくらいに赤レンガ倉庫を散策しました。興味を引かれる雑貨屋とかが多くていろいろ見てて楽しい場所です。食べ物を売ってる店も多くて、そこでオレンジサイダーを買って飲んだりもしました。中華街でチャーハンとかラーメンとかを食べた後だったので喉が乾いてました。 その買い物のついでに、同じ店でお土産用のビールも買っちゃいました。

 

今回のビール

名前       あかれんがビール

アルコール度数  4.5%

内容量      330ml

値段       440円(税込)

f:id:yama_3104:20200620232310j:plain

あかれんがビール

真っ赤なパッケージのあかれんがビールです。スタウト?黒ビール?のような苦味がある味でおいしかったです。甘くないしアルコール度数少し低めなのでがぶがぶ飲めます。

あとお会計する時に、レジ横に置いてあるおつまみを一つ持って行っていいですよと言われたのでもらいました。

f:id:yama_3104:20200620232756j:plain

東京ピーナッツマニア

東京ピーナッツマニアと書いてありますね。調べてみたところ森永から出ている商品のようです。

商品URL: https://www.morinaga.co.jp/article/shinkenkyujyo 

中身はピーナッツバターがおかしになりました!という感じのもので、味がちょっと濃い目でビールにぴったりでした。