誕生日はビールをたくさん飲んでもいい日です!

今年もまた年を重ねました。その記念に前から気になっていた店に行きました。

三浦飲食堂というお店です。ワイン、ビールと肉料理がおすすめのようです。

 

今回のビール

今回はたくさん飲みました。全部載せます。

名前       ミウラ ペールエール

アルコール度数  -

内容量      -

値段       700円

f:id:yama_3104:20200808003305j:plain

ミウラ ペールエール

こちらは最初の一杯だからオーソドックスなやつを、と注文しました。 ペールエールはやっぱり好きな味です!

 

名前       マルール12

アルコール度数  12%

内容量      330ml

値段       1,200円

f:id:yama_3104:20200808020225j:plain

マルール12

次に注文したビールは、マルール12というアルコール度数が12%もあるビールです。

飲むと微かにさくらんぼみたいな味がする!と思ってメニューの説明を読んだら、どうやらブラックチェリーのようです。

f:id:yama_3104:20200808003241j:plain

ブラックチェリー以外にも黒砂糖が使われてるみたいです。こういう味もアルコールも濃い目のビールが大好物です。あと、メニューを見るとわかるんですが、マルールには数字が違うシリーズがあるようです。いつか全部飲みたい。

 

名前       ウエストマール トリプル

アルコール度数  9.5%

内容量      330ml

値段       1,200円

f:id:yama_3104:20200808003040j:plain

エストマールトリプル

f:id:yama_3104:20200808003230j:plain

最後はフルーツっぽい味のビールが飲みたいなあと思ったのでこちらを選びました。ただ、味は結構すっきりとしていて狙った風味とは違うものを注文してしまいました。もちろんおいしかったからぜんぜんおっけーですが!

説明見るとバナナやクローブ、柑橘系とありますが、それらの風味はがっつりというよりほのかあるという感じでした。「とてもドライ」と書いてあるのを見逃してました、この説明が一番味を表していました。

一緒に食べた料理

f:id:yama_3104:20200808003301j:plain

f:id:yama_3104:20200808003257j:plain

f:id:yama_3104:20200808003253j:plain

f:id:yama_3104:20200808003237j:plain

f:id:yama_3104:20200808003226j:plain

もう全部最高にお酒にあってうまかった!です!生ハムとオリーブオイルの相性(1枚目)とサラダのアボカド(2枚目)、アヒージョの牡蠣(4枚目)が特に好きでした。