派手なパッケージはおいしいらしい

以前ビアバーで、

「パッケージのデザインが他とは違う、こだわってるビールは中身にもこだわりがあって美味しいよ」

という情報をいただいたのでそういう感じのやつ、探して買ってみました。

 

f:id:yama_3104:20210308165822j:plain

【名前】Caldera Ashland Amber / アッシュランド アンバー

【アルコール分】5.6%

【値段】430円

 

カルデラ」というシリーズのアッシュランドアンバーというビールのようですね。

醸造所アメリカのオレゴン州にあるらしく、あんまり日本のビールで見ないようなパッケージです。

「アッシュランド」もオレゴン州アッシュランド市という地名からとったようです。 

 

味は、ちょっと濃いけどスッキリめなとても自分の好みの味でした!

今年飲んだビールの中で上位の方です。

 

カルデラシリーズはこれを合わせて全部で5つ購入したので、後日また飲みます!

買ったものは以下の5つです。

  • アッシュランドアンバー
  • モザイクIPA
  • ホッポチュニティノックス
  • ローステッドハッチチリ
  • グレープフルーツラガー

飲んで感想書いたら名前にリンク貼り直します。

 

アマゾンでアッシュランドアンバーを見つけられなかったので、近所の酒屋さんで探してみてください...

他の通販サイトでは取り扱いがあるようです。

 

今回食べたおつまみ

今回は珍しくビール以外もちょっと書きます。

 

ビール飲む時ってだいたいつまみが必要になりますよね!?

でもつまみってけっこう高くついてしまいます。

なので、やる気があるときは自分で簡単なものを作るようにしています。

作って美味しかったものはまた作りたいので、こうしてビールのついでに記録します。

 

f:id:yama_3104:20210308165851j:plain

 

もやしのナムルです。

レシピの書き方よくわからんですけどメモ代わりに書いておきます。

  1. もやし1袋(200g)をレンジで4分加熱
  2. 水気を切る
  3. 鶏ガラスープの素、ごま油、にんにくチューブ、豆板醤を混ぜます
  4. 仕上げに胡椒が合います

量は自分のフィーリングを信じてもらうしかないですが、鶏ガラは多めが美味しいです。