75BEER

大好きなオリオンビールからクラフトビールが出たとまえまえから聞いていたので、ついに購入しました!

 

f:id:yama_3104:20210724135346j:plain

【名前】75BEER / ナゴビール

【アルコール分】5%

【値段】300円くらい(またメモ忘れ〜)

 

名護っていう地名を"75"で表現しているのが大好きです。

 

ピルスナーにしては色が濃いめだなあと思いました。

名護湾の夕日をイメージした色だそうです。(商品ページ↓より)

www.orionbeer.co.jp

 

味は、麦の香りがおいしい、ピルスナーでした!

 

おつまみ

以前食べたおつまみを載せ忘れたので、今回載せます。

夏になってからピーマンが安くなってきたのでよく使っています。

f:id:yama_3104:20210716010833j:plain

 

作り方

  1. ピーマンを細切りにして、レンジで2,3分加熱します
  2. かつお節と醤油をかけてよく混ぜます

 

夏野菜はお手軽に食べられるものが多いので、おつまみに向いていると思います!

どんどん作っていきたいです。