赤濁と白濁

パッケージが逆さまに印刷されているビールをご存知でしょうか?

今回飲んだ赤濁と白濁(読み方は「あかにごり」と「しろにごり」です)は、飲むときに中身が混ざるように、パッケージが上下逆に印刷されています。

缶の形をよく見てみてください、下が飲み口になっています。

 

f:id:yama_3104:20210411105906j:plain

【名前】赤濁(あかにごり、左)

【アルコール分】5.5%

【値段】400円弱(覚えてない)

 

【名前】白濁(しろにごり、右)

【アルコール分】5%

【値段】400円弱(覚えてない)

 

開けてグラスに注いだ後の写真です。ちゃんとパッケージが逆さまになってます。

f:id:yama_3104:20210411105913j:plain

いい赤色をしてますね。

味はアンバーエールとかに近い感じでしょうか...?

絶対ビール感を持ち合わせていないためわかりません。

苦味とホップの香りがいいバランスだなと思いました。

 

続いて白濁を開けます。

f:id:yama_3104:20210411105910j:plain

 ピルスナーのような淡白な色です。

白濁の缶を見ていたら、「発泡酒」と書いてあって驚きました。

おまえ発泡酒だったのか〜〜〜

味はほわっと甘い、軽い味でとても美味しいです。

品揃えがいいスーパーで探すと見つかると思いますので探してみてください!