BEERY - 微アルコールビール

ビールの新しい選択肢として新しく発売された、「微アルコール」というジャンルのビールを飲んでみました。

ちなみに今回の記事は、現在(2021/4)はてなブログで開催されている「新生活が捗る逸品」タグに参加しています。

 

f:id:yama_3104:20210414125026j:plain

【名前】BEERY / ビアリー

【アルコール分】0.5%

【値段】180円くらい(またメモるのを忘れました)

 

黒と金だけで作られたいいパッケージです。

飲んだ感じは、炭酸少し弱めでビールらしい味も少し弱いかな...?と感じました。

ノンアルコールビールを飲んだことがある方は、それをイメージすると近いかもしれません。

アルコールが強くないからか、おつまみ無しでもごくごく飲めました!

気軽に開けられる缶です。

 

ビアリーがなぜ「新生活が捗る逸品」なのか?

新生活が始まると、慣れない環境に身を置くことになります。

慣れない環境というのは、だれでも疲れてしまうものです。

家に帰って一安心したら、お酒が飲みたくなりますね。

でも明日も朝早いし、酔ってしまうと面倒だ...

そんなときに!微アルコールの出番だと思うんですよ!

缶をプシュっと開けて、ゴクゴク飲んで、グシャっと缶を潰せば明日も頑張れます。