Lost Ghost Hazy DIPA

今回は、以前飲んだビール↓のシリーズです。

絵が色違いです。

satoshi-beer.hatenablog.jp

 

ばばん! 

f:id:yama_3104:20210716010826j:plain

【名前】Lost Ghost Hazy DIPA / ロストゴースト ヘイジー ダブル IPA

【アルコール分】8%

【値段】600円

 

まずビールのタイトルですが、前に飲んだ"Lost Coast Hazy IPA"とは以下の2点が違います。

  1. Lost Coast → Lost Ghost
  2. IPA → DIPA

 

1について、今回飲んだビールはLost Coast ブルワリーで作られているビールですが、このビールに関しては"Lost Ghost"というブランドで出している様です。

理由を調べたんですがちょっとわからなかったんですよね...

 

2については、IPAの種類の話になります。

IPAには、ダブルIPAとかトリプルIPAという種類があります。(他にも○○IPAはある)

ダブルIPAは通常のIPAの2倍のホップが使われていて、トリプルIPAは3倍のホップが使われています。

それに伴って、ダブル・トリプルはアルコール度数が高いです。

以上が自分なりの理解ですが、説明がふわっとしてるのでもっと勉強したいです

 

グラスに注いだとき、IPAの方で感じた甘い香りは感じませんでした。

正確に言うと、同じ種類のかおりはしたけどかなり弱かったです。

肝心の味の方ですが、キリッとした苦味がきてのみごたえ抜群です!

ホップの香りはそこまで強くなく、最後にちょっと感じる程度でした。