オムニポロ ニィーポンソッパ

※今回はノンアルコールビールについてです。

以前書いた記事*1に引き続き、イケアで購入したノンアルコールビールの3つめです。

f:id:yama_3104:20210503214413j:plain

【名前】オムニポロ ニィーポンソッパ

【アルコール分】0.3%

【値段】450円

 

缶にはローズヒップ味と書かれています。

ローズヒップってなんだろうと調べたら、バラの果実のことらしいです。

ビタミンCが豊富で、ハーブティーにも使われるようです。

自分にとってはリンゴの香りに近いなと感じました。

味も麦の味がベースにあって、リンゴのような甘みを感じます。

 

ところで余談ですが、今回の写真は泡と液体部分のバランスがいい感じです。

7:3が良いと聞きますが、それくらいになってる気がします。

注ぎ方を少し工夫したらかなり改善しました。

また注ぎ方だけで簡単な記事を書こうかと思います。