オムニポロ レファレンス ペールエール

※今回はノンアルコールビールについてです。

イケアに初めて行った僕は、家具などは一切買わず、ビールを購入してしまいました。(何ヶ月か前の話です)

 

f:id:yama_3104:20210410154608j:plain

【名前】オムニポロ レファレンス ペールエール

【アルコール分】0.3%

【値段】290円(忘れたので調べました)

 

イケアの食品コーナを歩いていると、目を引く花柄の缶がありました。

ノンアルコールビールと書いてありましたが、説明を読んでみると「ペールエール」と書いてあるではありませんか!

次の瞬間、お会計を済ましておりました。

 

飲んですぐ思ったことは、「炭酸グレープフルーツジュースだな」です。

さっぱりとした柑橘系の味でした。

飲み込んでしばらく立ってから思ったことは「意外とビールの後味じゃん」です。

うまいビールの味がします!飲み干しても酔ってないことに違和感を感じるくらいには本物っぽかったです。