Pietra

店員さんに勧められたビールでございます。

栗の風味がするそうです。

 

f:id:yama_3104:20210524002403j:plain

【名前】Pietra / ピエトラ

【アルコール分】6%

【値段】400円(おそらく)

 

とてもなめらかな舌触りのビールです。

若干の栗の風味を感じたような...?ですがはっきりとは分かりませんでした...

くやしいのでもう一回買って飲んでみたいです!!!

 

あと調べていて気づいたんですが、このビールはラガー(下面発酵)なんですね!

あとこのビールってフランス🇫🇷のビールなんですね、とても珍しい気がします。

 

さらに、商品ページを見てみるとコルシカ島(Corsica)の栗(chestnut)について次のような文章がありました。

The chestnut occupies a special place in Corsica. Here it is known as the bread tree or tree of life. A Corsican saying goes: “from birth to death, the life of a Corsican is cradled by the chestnut tree.” Indeed, its fruit provides food, and its wood was used to make tool handles, the floors and frames of the houses, as well as the cradles and the coffins...

コルシカの人は生まれてから死ぬまで、栗の木に抱かれている。

栗の木は食料をもたらし、その木材は道具や家の床や骨組みに使われ、ゆりかごと棺にも使われる... 

 

良いですね〜〜〜こう言う文章好きです。

これ読んでから飲みたかった!