Rink's Bitter Ale

紙で包まれたビールを発見しました!

珍しい!ということで買ってみました。 

このビールの珍しい点はもう一つあって、このビールの原産国がリトアニアなんです!

リトアニアバルト三国という地域?のひとつで、ヨーロッパの北の方にある国です。

 

f:id:yama_3104:20210420123824j:plain

【名前】Rink's Bitter Ale / リンクス ビターエール

【アルコール分】5%

【値段】440円(割引後)

 

このパッケージの中にはどんな瓶が入ってるんやろな〜と開けたら、瓶は無地でした。

f:id:yama_3104:20210420123828j:plain

いや、ぜんぜんいいんですけどね、勝手にちょっと期待しちゃいました。

味はさっぱりとしていて、でもきりっとはしていない、もったりあっさりという感じです。

ホップの味があまりしない代わりに、麦の香りが強かったように思います。(こういうのをモルト感ていうんですかね?)

 

輸入会社さんのホームページに詳しく説明が書いてあって、僕が飲んだのもこの会社のラベルが貼ってありました。

もし店舗があるなら一回行ってみたいです...