ROASTED HATCH CHILI

このブログではちょっとお馴染みの、カルデラブルーイングのビールです。 

 

f:id:yama_3104:20210317033446j:plain

【名前】Caldera ROASTED HATCH CHILI / ローステッド ハッチ チリ

【アルコール分】5.5%

【値段】430円

 

さて、パッケージですが、唐辛子のイラストがありますね。

しかも名前がチリです。

 

これすごいんですよ、唐辛子味噌の香りがします!!!

明らかにビールじゃない香りがして飲むの少し怖かったです。

しかも何をつまみにしていいのかもわからない。

 

飲んでみると...中華料理を感じました、豆板醤?のような。

でも辛いという感じはなく、味がすっと消えていく感じでした。

日本酒の辛口といえばまあそういう感じでしょうか。

 

こんな味もあるんだなあというビールでした。

変わったビールない?って聞かれたらこれを答えます。