Schneider Weisse TAP7 Original

友達からヴァイツェングラスをもらったので、ヴァイツェン飲みました!!!

グラスがでかい!

でもヴァイツェングラスって500mlのこの大きさが普通らしいです!

 

f:id:yama_3104:20210918211856j:plain

【名前】Schneider Weisse TAP7 Original

【アルコール分】5.4%

【値段】530円

 

名前の発音がわかりにくいですが「シュナイダー ヴァイセ」が日本語読みみたいです。

このビールにはTAP1~7くらいまでシリーズがあるみたいで、それぞれ味が違うようですね。

schneider-weisse.de

 

飲んだビールの話に戻ります。

まずあれですね、500mlのグラスなのに350mlのビールを注いでしまったので、グラスが少し余ってます。

今度は500ml注いでリベンジします。

このでかいグラスで飲むと、350mlがあっという間で、サラッと飲めました。

味も小麦をふんだんに感じられました。

 

今回使ったグラスは、Ritzenhoffというブランドのものです。

小さい絵がたくさん描いてあって、良いグラスだと思います!