SPRING VALLEY 豊潤496

このビールはCMなどで見たことある人が多いかもしれません。

僕もテレビCMから買いました!

 

f:id:yama_3104:20210401144656j:plain

【名前】SPRING VALLEY 豊潤496

【アルコール分】6%

【値段】200円くらい?(忘れてしまった...)

 

新発売のビールを探して買う、これは楽しいですね。

ツヤ消し加工してあるパッケージが最高です。

飲む前に少しサスサスしました笑

 

味は、軽やかにホップが香る、さっぱりした味でした。

このビールのオリジナルってたぶんこれですかね?

こちらも以前飲んだことがあるのですが、味を忘れてしまったので、飲み比べもしてみたいです。

 

496という数字の話

突然ですが、、完全数という言葉をご存知でしょうか?

Wikipediaによると、以下のように定義されているようです。

完全数(かんぜんすう、英: perfect number)とは、自分自身を除く正の約数の和に等しくなる自然数のことである。

小さい数では、6, 28, 496が完全数として知られています。

6の約数は1,2,3,6で、そこから自分自身(6)を除いた和は

1 + 2 + 3 = 6

となります!

同様に

1 + 2 + 4 + 7 + 14 = 28

1 + 2 + 4 + 8 + 16 + 31 + 62 + 124 + 248 = 496

です!

 

さらに、豊潤496の公式ページを見てみると、、、

496は1から31までの和でもあるようです。

1ヶ月毎日飲んでも飽きない!とのことです。

 

一応アマゾンのリンクを貼りますが、多分コンビニで見つかります。