2020-01-01から1年間の記事一覧

誕生日はビールをたくさん飲んでもいい日です!

今年もまた年を重ねました。その記念に前から気になっていた店に行きました。 三浦飲食堂というお店です。ワイン、ビールと肉料理がおすすめのようです。 今回のビール 今回はたくさん飲みました。全部載せます。 名前 ミウラ ペールエール アルコール度数 -…

KURAND初利用!

KURANDというお酒の通販サイトを知りまして、先日初利用しました。メインの目的は5000円でランダムなお酒が3本(日本酒、果実酒など)買える酒ガチャというのを買ってみたかったというものです。 そのついでに、サイトを見ていて気になったビールも購入しま…

赤レンガ倉庫でビールを見つけました

3年ぶりくらいに赤レンガ倉庫を散策しました。興味を引かれる雑貨屋とかが多くていろいろ見てて楽しい場所です。食べ物を売ってる店も多くて、そこでオレンジサイダーを買って飲んだりもしました。中華街でチャーハンとかラーメンとかを食べた後だったので喉…

10日ぶりのビール

前回ビールを飲んでから10日が経ちました。自分にとっては結構久しぶりだなという感覚です。記事を書くのは3週間以上開いてます、まっっったく習慣になってないです。これから書いていけるんでしょうか。 今回のビール 名前 SORACHI 1984 アルコール度数 5.5…

飲んだビールを記録したいと思い立ちました

きっかけ 外出自粛によって家で過ごす時間が増え、飲み会も全てオンラインでするようになりました。飲み会のためのお酒はスーパーで購入していたんですが、他に楽しみもないからいつもよりちょっといいやつ買っちゃおうという気持ちになり、普段買わないビー…