飲んだビールを記録したいと思い立ちました

きっかけ

外出自粛によって家で過ごす時間が増え、飲み会も全てオンラインでするようになりました。飲み会のためのお酒はスーパーで購入していたんですが、他に楽しみもないからいつもよりちょっといいやつ買っちゃおうという気持ちになり、普段買わないビールを買うようになりました。ちなみに普段は安くて美味しい金麦とか本麒麟とかそんなんばっかです。いつもと違うビールを買うと、記念に空き缶を取っておこうかなと思うんですけど、どうせ邪魔になるし写真撮るだけにしていました。で、どうせ写真撮るならちゃんとまとめたいなという気持ちからこんな記事を書いてます。

今回のビール

f:id:yama_3104:20200525033207j:plain

プレミアムモルツの香るエールを飲みました。写真は泡とビール本体のバランスがおかしいうえに背景が汚い。なんでこのビールにしたのか、なんでこんあに泡が多いのかという理由は全てこれによるものです。

f:id:yama_3104:20200525033210j:plain

神泡サーバーです。ずっとほしいなあってぼんやり思ってたところに、スーパーを歩いていたら目に入ったので買っちゃいました。香るエール24缶セットのおまけで神泡サーバーとコースターがついてきます。12缶セットを買っても神泡サーバーだけならついてくるようです。

https://www.suntory.co.jp/beer/pre-mal/kamiawa2020/#server(参考URL)

使ってみたら想像よりきめ細かなしゅわしゅわした泡が出てきました。最高です、うまかった。

 

今後は飲んだビールとおつまみ何食べたかを記録していこうかなと思ってます。あとはビール好きなくせに知識がぜんぜんないので、勉強してそれをまとめるのもいいかなと考えてます。