気になってたビアバー行けました (2)

ひとつ前の記事の続きの話です。

びあマの店員さんにおすすめされた本がありましたので、それについて書きます。

 

紹介していただいた本は「エンジョイ!クラフトビール」と「今飲むべき最高のクラフトビール」の2冊です。

どちらも初心者向けの本でとても読みやすかった(店内で少し読ませていただきました)ので「エンジョイ!クラフトビール」を早速書店で買ってきました!

「ビールは水よりも安全」なんて言葉が書かれていたりして信頼できます(笑)

 

この2冊の本ですが、店内にあった別の本を読んでいたところ、こっちの方が最初に読むのにはおすすめだよと紹介していただきました。

 

最初に読んでいた別の本とは「死ぬまでに飲みたいビール1001本」で、その本に掲載されていたビールを飲んだので最後にそちらの写真と感想を載せます。

f:id:yama_3104:20210220164117j:plain

名前      コーヒーベンダー

アルコール分  5.5%

値段      1082円

 

こちらのコーヒービールはアイスコーヒーを飲んでるような印象でした。

もしかしたら甘いものと合うんでしょうか?試してみたいです。