Adriaen Brouwer BIO Tripel

パッケージにいるおじさんが気になって買ってしまいました。

 

f:id:yama_3104:20210319160929j:plain

【名前】Adriaen Brouwer BIO Tripel / エイドリアンブラウワー ビオ トリプル

【アルコール分】9%

【値段】400円

 

アルコール9%という表記と重厚なパッケージから想像していた味を裏切るさっぱりとした味!でした。

プレモル香るエールとかに近い感じでしょうか...?

飲み慣れているビールに近い味でとても好きです。

 

さて、パッケージにいるおじさんですが、Adriaen Brouwerという画家だそうです。

綴りはビールの名前と同じなのに、読み方は「アドリアーン ブラウエル」がたくさん出てきました。

フランドル(オランダ南部、ベルギー西部、フランス北部にかけての地域)とオランダで活躍した人物らしいです。

Wikipediaには、彼は画家友達と居酒屋に入り浸っていたと書かれています笑

でもビールのパッケージになるってどんだけやねん。

 

気に入ったビールなのでブルワリーのリンク貼っておきます。