ピルスナーウルケル

最近スーパーで見かけるな〜気になるな〜ってやつを買いました! 

 

f:id:yama_3104:20210623154418j:plain

【名前】ピルスナーウルケル

【アルコール分】4.4%

【値段】300円はしなかった(気がする)

 

まず味の前に!プルタブを見てください。

なんか形が特徴的じゃないですか!?

この形、パッケージにある赤いはんこ(調べたら封蝋というらしい)にある形と同じです。

これはどうやらブルワリーの門なようです。

Wikipediaに記載がありました。

f:id:yama_3104:20210623154415j:plain

 

味の方は、ピルスナーということもあって、飲み慣れた味で安心します。

プレモルの美味しさに近い感じがしました。

このビールはチェコで流通してるんでしょうか?

もし旅行先でこの味だったら、安心しすぎて飲みすぎてしまいそうです。