KASTEEL BARISTA CHOCOLATE QUAD

私は以前、キャスティールが好きだという記事を書きました。

今回のビールはそのキャスティールシリーズから、チョコレート風味のビールです。

 

f:id:yama_3104:20210425173555j:plain

【名前】KASTEEL BARISTA CHOCOLATE QUAD / キャスティール バリスタ チョコレート瓶

【アルコール分】11%

【値段】600円(おそらく)

 

度数が高いのはキャスティールあるあるな気がします、慣れてきました。

色は若干の茶色みがあるほぼ黒です。

においは、豆のような香りでしたがうまく表現できません。

「ナッツのような」という表現を見つけて、なるほど、と思いました。

そんな香りです。

 

味は、香りとはまったくちがう、まったりした感じです。

でもチョコレートほどの甘さはないなと思って飲んでいました。

で!あとから気づいたんですが、このビールを飲むときの最適温度は

12~16℃

だそうです。

公式の商品ページに記載があります。(赤い棒グラフのすぐ上)

今度からは飲む温度にも気をつけようと思います...!