Kasteel Donker

大好きなビールシリーズきました!!!

前に飲んだのは、

キャスティールトリプル

キャスティール バリスタ チョコレート

です!

 

f:id:yama_3104:20210630030028j:plain

【名前】Kasteel Donker / キャスティール ブリューン

【アルコール分】11%

【値段】500円

 

味と見た目のことを言う前に、名前についてなんですが、

アルファベットでは"DONKER"って書いてあるのに、日本語だと「ブリューン」と呼ばれいている記事しか見つかりません。

これはどういうことなのでしょうか?

詳しい方の解説を待っています。

 

さてさて、このビールは色が真っ黒です。

「バーレーワイン」という種類(IPAとかピルスナーみたいな、種類のひとつ)のビールらしいのですが、バーレーワインを飲んだのは初めてかもしれません。

 

アルコール度数11%なので、重たい味がどっしりと来るのかなと思ったら、

干しぶどうの様な酸味と甘味がきて、すーっと体に馴染んでいく味でした。

想像してた味よりかなり美味しくてめちゃ気に入りました!!!

 

商品ページがよくまとまってて見やすかったので、載せます。

www.vanhonsebrouck.be