好きなビールのシリーズもの

今ままでに飲んだなかで一番美味しいビールは?と聞かれたら、答えに迷ってしまいますが「キャスティール ルージュ」は答えの候補のひとつです。

さくらんぼの味がするベルギーのビールなのですが、今回飲んだビールはそのシリーズものである「キャスティール トリプル」です。

 

f:id:yama_3104:20210304173912j:plain

名前      キャスティール トリプル

アルコール分  11%

値段      350円(割引後)

 

最近見つけた酒屋さんでこちらのビールが置いてあるのを発見し、迷わずカゴに入れました!

定価は700円くらいだったと思いますが、今回は350円で買うことができました!おそらく賞味期限の問題かと思われます。

飲んだ感想ですが、とても重たい味わいですがアルコール分が高いためかキリッとしていた印象です。

アルコール11%のわりにはアルコールらしさはあまり感じませんでした。

 

 パッケージの絵やキャスティールという単語の響きからちょっと調べてみたのですが、"KASTEEL"はオランダ語で「城」という意味でした。

なぜオランダ語かというと、ベルギーの公用語オランダ語、ドイツ語、フランス語だからです。調べてびっくりしました、こんなに多いんですね。

さらにパッケージに書かれていた"ingelmunster"という単語を調べたところ、ベルギーの都市とパッケージに書かれた城が出てきました!

キャスティールを醸造しているブルワリーのホームページも見つけたので、URLを貼っておきます笑

www.vanhonsebrouck.be

 

気になった方のためにアマゾンのリンクも載せておきます。